作家でごはん!伝言板

ご返信ありがとうございます。>そうげん氏

GM91

本題の前にちょっとだけ。

僕は個人的ポリシとしてなるはやで返信するようにはしていますが、こちらの都合で遅くなることもありますので、ご返信は特にお急ぎいただかなくても大丈夫です。
というより、慌てて返信いただくよりも、ある程度整理されてから返信いただく方が、むしろ有り難いです。


で、本題です。

とりあえず、このサイトにおけるIPの扱いだとか、
IPは人物同定に使えないってことについてはご理解いただけたようなので、その点については了解です。

また、僕はそうげんさんや他ユーザ氏(noneの人、アフリカ氏他)の来歴とかお互いの関係性に興味はなくて、ぶっちゃけルール内であればご自由に、という世界なので、話の流れに不要であれば僕への説明は割愛いただいてOKです。


次、IPの割り付け云々。
そうげんさん曰くの「モデム」は「ルータ」のことだと思いますが、もしそうであればそのレベルのことは理解しておりますので、特にご説明は不要です。お手数かけましてすみません。

他のトピック、例えば
 ISDN、ADSL、HTML、unicode、W3C など
についても同様で、ググってウィキペディアにHITするようなキーワードについては、興味があればこちらで勝手に調べますし、どうしてもわからなければ個別に伺いますので、まずは既知のものとして話をしていただければ大丈夫です。
(IPA系の資格はいくつか持ってるので、その程度のことは自分でなんとかできると思います)

ただ、このあたりのお話は本筋と関係ない気がしましたので、僕への返信とは分けていただくとか、あるいはスレッド掲示板とか貴ブログとかで別に進めていただく方が有り難いです。
もちろん、関係大ありだということであればそれで構いませんが、僕的にはここでそうげんさんのWEB遍歴とかIT用語の講釈をいただくことは本意ではなく、サイト利用の在り方とかそっち系の話題に集約いただく方が助かります。


で、あと、ちょっと関係あるのかも?
ってとこで文意が取れなかったとこがあるので、これは後程質問します。