テクニカルサポート

当サイトをご利用頂くためのテクニカルサポート。

サイトに書き込み出来ない

書き込み出来ない場合は、下記の項目をご確認下さい。

クライアント(ブラウザ)の言語モードについて

『作家でごはん!』サーバは、あなたのブラウザの言語モードが「日本語(ja, ja-JP)」対応と認識していません。設定をご確認下さい。

言語モード
ホスト名
ec2-54-197-73-24.compute-1.amazonaws.com

当サイトの一部のコーナーでは、ブラウザの言語モードが「日本語(ja , ja-JP)」対応の場合のみ、書き込み・投稿を受け付けます。
これは、海外からの掲示板スパム(掲示板に対する自動化された宣伝書き込み)を防ぐためです。

書き込み時にエラー(HTTP403)が生じる場合、ブラウザの言語モードが「日本語(ja, ja-JP)」以外に設定されている可能性が考えられますので、ブラウザの設定をご確認下さい。

※日本国外からのアクセスであっても、ブラウザの言語モードが「日本語(ja, ja-JP)」であれば書き込みは可能です。

セキュリティソフトに起因する事象

セキュリティソフトをお使いの場合、そのソフトの種類によっては掲示板等に書き込めない場合があります。これは、セキュリティソフトによってご利用のコンピュータの情報発信が規制され、書き込みが正常に送信されないことによって起こります。
このエラーを回避するためには、お使いのセキュリティソフトを停止して頂く必要があります。また、セキュリティソフトによっては情報を送信するWEBサイトを設定できる物もありますので、情報を送信するサイトとして「作家でごはん!」のURLを登録して下さい。

ウイルスメール

作家でごはん!運営にて使用しているメール送信サーバでは、最新のウイルスにも対応可能なフィルタリング設備を導入しているため、ウイルスを発信する可能性は極めて低いものと考えられます。

「sakka.org」からのウイルスメールを受信された場合は、発信元が偽称されている可能性が考えられますので、ご使用のセキュリティソフトメーカ・セキュリティサービス社に対処をご相談下さい。

©sakka.org